2006-07-21

クロスメディアプロモーション buzz promotion for real











マクドナルドの新メニュー「ピタマック」宣伝用の車、ピタマックカーで
試食プロモーションを行うとか・・・・。サイトもカワイイし健康的なメニュー
だし人気でそう。やはりマーケをしっかりやってきた会社だけあるわ、、
TV、リアル、ネットのクロスメディアタイアップ企画最近よく見るかも。
 ■Nissan+FujiTV
 ■KDDI+東京電力
 ■Volvo+Pirates
 ■R25+カフェ
TVやリアルへの誘導モチベーションを上げるためにネットの口コミを
利用したプロモーションだったり、逆にTVや雑誌からネットへ集約し
内容を把握してもらい最終的にリアルへ誘導するようなプロモーション。
こーゆーのぢゃんぢゃん増えると楽しいなぁ~。

3 件のコメント:

ko_futa さんのコメント...

名古屋におると東京電力のCMみれんからね。

かんかん さんのコメント...

いまウチも総合代理店からこういう話いただいたりしています。そのアイデアそのものを自分で生み出せるようになりたいなあ・・・

yo_sickie さんのコメント...

ko_futa
 たしかに。でも、こっちはアサヒドーとか
 美宝堂がみられない。残念。

かんかん
 そうなんだ。クロスメディアのプロモー
 ターになれたらかっこいいよね。