2008-08-26
2008-08-25
2008-08-22
2008-08-21
Panoramio

『Panoramio from Google』
Google Mapでストリートビューを見てたら、各地域において
Googleによって選出されたいくつかの画像がピックアップ。
Panoramioへ登録したユーザによるジェネレートコンテンツ。
2008-08-20
2008-08-19
PetaMap(gogo.gs)
PetaMapなどでも昨今の原油高騰にあおられ、ガススタ検索が
公式コンテンツへ。 Mapionとしてもキラーコンテンツになるし、
地図提供メディアでも使用されるし、コンテンツプロバイダーとして
は賢い進め方だなぁ。
地図提供メディアでも使用されるし、コンテンツプロバイダーとして
は賢い進め方だなぁ。
2008-08-18
2008-08-14
2008-08-07
2008-08-06
2008-08-05
2008-08-01
2008-07-31
2008-07-30
2008-07-29
インタレストターゲティング
『インタレストターゲティング』
“通常Targeting”<“行動Targeting”<“インタレストTargeting”
通常のデモグラフィックデータのターゲティングに加え、ユーザの行動
履歴からターゲティングする時代を過ぎ、今ではキャッシュから、ウェブ
閲覧履歴までもセグメント対象へ。 広告が巧告、考告、狭告、効告へ。
マスが駄目なんぢゃなく、マイクロ化できるギミックや技術に目が行き、
マスの形骸化を引き起こしているのかも。テクニックよりも、生活者の
ライフステージにあった見せ方など、クリエイティブ重視という振り子理論。
2008-07-28
2008-07-25
2008-07-24
2008-07-23
2008-07-22
2008-07-18
登録:
コメント (Atom)













































