
『ニコニコ実況』
割とこういった所からTV+Webの主流がくるのは自明。
不況~ROI~CPA至上主義+ユーザイビリティ至上主義。っと同時に起こる
逆説。TV不毛の時こそCM投下。UI、IA、ユーザビリティ主流のときこそ、
Flashバキバキのリッチコンテンツ?
2009-12-03
2009-12-02
2009-12-01
2009-11-30
Shop Japan

『ショップジャパン』
TVショッピングのWeb受けページ。TV×電話から、TV×Net。
携帯やd連動ボタンの連携より、やはりWebで改めて動画が見れて
購入できるってなった方がシームレス。iPhoneアプリでECをやれば、
iTunesのカードと併用できたりして。
2009-11-27
2009-11-26
2009-11-25
2009-11-24
2009-11-21
2009-11-19
2009-11-18
2009-11-17
2009-11-16
2009-11-13
2009-11-12
2009-11-11
2009-11-10
2009-11-09
2009-11-06
Amazon + Twitter

『Amazon + Twitter』
Amazon関連商品にTwitterのコメントをいれる。
さすが。今後、こういった付加情報はTwiとの連携が面白いかも。
カカクコム、グルナビ@Mobile然り。
2009-11-05
2009-11-04
2009-11-03
2009-11-02
2009-10-29
2009-10-27
2009-10-26
2009-10-23
2009-10-22
Live! ADsアプリネットワーク

『Live! Ads for アプリ』
Webサービスが流行る(SNS、つぶやき・・・)
↓
同一サービスの乱立+専門性類似サービスの乱立
↓
ネットワーク化
↓
AFアドスペース。
SNSアプリもFacebookの流れで増幅中。
2009-10-21
Memory Tree
コメント付きで見ることができる。何だかお洒落。さすが20世紀美術館。
GPS系アプリの流れはスゴイなぁ。“鬼ごっこ”然り。リアルとの繋がりが
すごくシームレス。AndroidのStreet View×コンパスに近い感動が。
GPS系アプリの流れはスゴイなぁ。“鬼ごっこ”然り。リアルとの繋がりが
すごくシームレス。AndroidのStreet View×コンパスに近い感動が。
2009-10-20
Go Google Apps(Lifelog)

『Go Google Apps』
Googleの企業アプリキャンペーン。屋外広告にTwitterを使った
不満テキスチャーの流し込み。(cf. 品川駅ODM)
Lifelogを取って、家でY!フリーメール、会社でCRMパッケージメーラを
使ってる人の通勤時間にコレが出てたら刺さるやも。
2009-10-19
2009-10-16
2009-10-15
2009-10-14
2009-10-13
2009-10-09
2009-10-08
登録:
コメント (Atom)










































