
[メールのなりすまし]⇒[電話を使ったなりすまし]
メールを使ってWebサイトへ誘導し、I/Passのフィッシングを行う手口から
更に信憑性・巧妙性を高めるためか、メール→電話→フィッシングという
ボイス・フィッシングが流行っているのだとか・・・。Webフォームへの入力は
危険だっていう感覚があるけど、流石に電話だとひっかかりそ。マジ怖い。
①eBay Auction→②SKYPE Phone→③●●●
どうすりゃ良いんだろ?口頭?ボタン打ち込み?IP通信のがもっと温そぅ。
ちゃんと真偽を確かめる能力を磨こっ。⇒間違い探しサイト。
2006-07-11
真偽 fishing
2006-07-10
デジアナ FlipClips
2006-07-07
お見合い Yahoo!Partner Match.com
■Yahoo!→Yahoo!Partner(New)
■MSN →Match.Com
BlogやSNSと絡めてあっち系も信頼性を
上げて巻き返すのか?課金で安全性と
実績を出せば盛り上がるかなぁ?うーん、、
2006-07-06
ブログ アップ→Blog Up!→BLOPPA!

『BLOPPA!』
単なる色んなBlogPartsの集まりぢゃなさそう、結構オモロ。
CMSの空き部分を利用したアクセサリーは様々ありますが
Blog内のメディアっぽい。w (Windows>Browser>Blog)
クライアント向けにサイバーバズの「BuzzTrack」で口コミの
新しい効果指標をだし、マーケティングの付加価値を提供。
BloppaでBloggerに向けた厭らしくないメディアメリットを提供。
更にポイントの導入による金銭的インセンティブ。加えて、
DropShippingの利用によるBloggerへの選択メリット。
(インタラクティブの法則通り!)
BLOGのアクセサリーも乱立→淘汰の早い流れに乗ってきた
ってことかな?あとは広告→検証かぁ~。CMS以外の部分が、
ミリオンペニーホームページみたいになるかも!?笑。
本のデジタル化。 Open Content Alliance
デジタル図書館のお話。
非営利団体のInternet Archiveを設立し、Yahoo、Microsoftと
協力してOpen Content Alliance(OCA)を結成。Google対策!?
■電子書籍サービスのeBookJapan
■米国コミックのDB、ComicBookDB
などなど・・、書籍のデジタル化はmp3コンバート以外でも活発。
コミックは厳しいけど週刊誌であれば広告乗っけて、無料配布
ってのもあるかな?でも、それだったらNewsサイトを見た方が
早いし気楽!?うー、今まで通りの広告枠しか思い浮かばん。
広告概念がネットサービスのスピード概念に負けてる。無念。
2006-07-05
老舗店舗 Auction TVCM
『Yahoo! オークション』
最近テレビCMで良く見る・・・。かなり力入れてるなぁ~。
BIDDERS、楽天フリマ、MSNオークション、WANTED、
ぐるぐる、ジャスニコ、livedoorなど一杯あるけど、うーん、
やっぱYahoo!オークションがスタンダードかなぁ~!?

って始めて見たかも、ファッションセンターしまむらのCM。
何か懐かしい感じ。創業53年もやってる。ECとかやれば
結構オモロいのになぁ・・・。
2006-07-04
座布団一枚っ。 Advertise Creative

╋━ 広告クリエイティブ紹介サイト ━━━━━━━━╋
http://www.frederiksamuel.com/blog/
http://www.thecoolhunter.net/ads
http://www.adverblog.com/
http://www.adverbox.com/
╋━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━╋
そ~なんだよなぁ~、こ~ゆ~のだよなぁ~~。
リアルの方が経験があるのか、クリエイティブの
質が全然高い。座布団あげたい。
ネットもインタラクティブアドアワーズに出てるのとかは
断然かっこいぃーんだけどなぁ~。
Flashやmpegのバージョンアップに伴い表現できる
幅が広がったりするとナレッジが溜まり難いのかも?
みんなで作る・・ CGM Technorati SixApart 4travel
2006-07-03
エースキラー eefoof
『動画投稿お小遣いサイト:eefoof』
Endの広告配信+動画投稿サイト。YouTubeとの差別ポイントは
動画投稿後のページに自分専用のAFを掲載できる・・・みたいな。
[類似]
Blogに記事書いてくれたら●●。
この動画をバイラルしてくれたら●●。
※エンドユーザへのメリット(インセンティブ)が、
広告と直接的ぢゃ無いから、まだ良いのか!?
2006-06-30
Bダッシュ On Line Game AD BE Cyworld

OnLineGameの課金売上が前年比129%!?
これはすんごいわ。広告費ぢゃなくアイテム課金のみでこの伸びだし・・。
出前館がガンホーと組んでゲーム内に出前館を出店するってのも驚き。
4461氏と話してて思いついたけど、Branded Entertainmentにおける、
プロダクトプレースメントの次世代版として、ゲーム内でリアルへ繋がる
施策があれば、より盛り上がるだろうなぁ~。
メタルギアソリッドのOnLine版!?をしてたらキャラクターと同様に自分
も喉が渇いたのでゲーム内にある自動販売機でコーラを買うと、自分
ん家にも届いたりするとか!? OnLineでマージャンゲームして、お腹が
空いたらboyに出前を頼む!?みたいな・・・。
アバターも良いインフラだなぁ~。バルビレッジとかも仮想空間で防犯
グッズが売れてるとか!?韓国の人口4000万人の内、1000万人が
参加してるCyworldのアバターの市場は一人月間100円でも、10億!?w
2006-06-29
仕込み。 Viral Marketing
SNS、Blog、投稿サイトなど口コミが可能であると言われている
CGM。それらサービスを運営している企業による口コミ論議。
「リアルを組み込まないと、単なるネットメディア止まり」、同感。
口コミ効果を引き起こしてアクションへ繋げるのが鉄板っぽい、
ただ単にバイラルの引き起こしを狙った広告も少し考える必要
があるのかも。YouTubeによるNBCの広告、昔よく荒されてた
仕込みBlog・・・仕込みアップロード!?あぁなったらヤかも。。
2006-06-28
2006-06-27
2006-06-26
ライブカメラ Geoportail EarthCam 43things

フランス版GoogleEarth
テロの脅威になるサービス<国家的なシステム力=経済力!?
プロットの仕方はwikimapiaっぽい、ヨリの画像があんまりかも。
個人的にはEarthCamとかLiveCameraの方が臨場感があるし、
ヨリの動画ってのが鮮明だしかなり楽しい。まぁ地球規模でも地図
サイトでもないので、全く違うサービスだけど、特にTimesSquareの
動画とかは旅行に行った気になれるし、誰か立たせて話したい。w
写真とマップの使い方ならAmazonのA9の見せ方が巧いし綺麗!
Amazonはシステム力あんなぁ~。43things.comも絡んでるとか?
2006-06-25
自己流。 NetVibes PageFlakes
メジャー系のパーソナライズ以外にも、マイページサービス。
各サービスの自己流のマッシュアップが可能。使えるかも。
■PageFlakes
■NetVibes
メディアもサービスも「○○といったらどこどこ」みたいにBrand
を確立する事が、マッシュアップされる対象になれる!?つまり
パーソナライズ化が進めば中途半端なもの、類似ものは淘汰
され、より画一化が進むって事かな?
2006-06-23
御当地特産物のお取り寄せ! Web Calling Brand Drop Shipping

iタウンページの通販サービス『お取り寄せをしよう!』
eBay+SKYPEのオークションとIPフォンのタッグっぽぃ。相性良いのかな?
YahooメッセのヴァージョンアップやWindows Live Messageのリリースなど
今までのメッセンジャー機能がこぞってIPフォン化してきた。インフラ的に
WebカメラやWebマイクが機能を発揮できるようになってきたって事かなぁ~。
(デフォルト装備してたMotionEye・・・・おそるべし)
ドロップシッピングなどで、ECサービスがドメインを問わず盛んになって
来たらBlogから店舗にCalling、購買、見たいな流れが想像できるっ!期待。
既存のECドメインらはどうなるのかな?卸業を代行し購買成立で発生する
レベニューシェア? すると、ドメインのブランドイメージが重要になっ
てきたりするのかな?大久保で買うD&G<青山で買うD&G・・・みたいな、、
Blogドメイン、フリースペースドメイン<rakuten、netprice・・!?
(でもこのBlogドメインなら良いかも、地図とかの見せ方とか巧いし!)
2006-06-22
筑紫さん!? MSN TV Video Blogger

『MSNテレビ』スタート。MSNがんばるなぁ。Xtraとかもかっこいぃし。
これにてポータル系は全て投稿系ぢゃないビデオサービス実施か?
日本ではライブドア動画(Gyao),Y!動画(TV Bank),Google Video
などが主流に!?でもまぁ~YouTubeのが大衆層は多い気が・・・。
ユーザビリティ重視のこの時代に英語のみのインターフェースなのに。
SNSとかBlogとかVideoShareのサービスばっかになってきたかも。
やっぱ注目されたり求められてるものがユーザ第一主義って事!?
Blogの進化系としてのVideoBlogも盛り上がってる。Cnetの特集で、
オモロい特集がありましたが、モバイルなどで取った映像をビデオ
ブログとして配信していき、ブロガー自体がビデオプロデューサー
みたいな役割になってきたみたいな。リンクされてるビデオブロガー
達のブログ、本当に内容が濃いし、巧いし、面白い。日本のビデオ
ブロガーだとモイモラの動画ブログはインターフェースが最高っ!
個人ブロードキャスト時代・・。
市民記者のビデオBlogがニュース23に流れるのも間近!?
2006-06-21
コードまみれ。 Digital Right Management(DRM)
2006-06-20
イッチロー! SNS Value Commerce Affiliate

イチローが投資してる事でも有名なバリューコマース。
事業内容はAF配信(ぢゃらん)。今回Yahooブログやジオシティーズ
など個人サイトでも現金で受け取れるアフィリエイトサービスを開始。
AmazonやAdwords以外にも提携先のECサイトなども選択可能に!
Markezineの記事にもありましたが、SoftBank色々仕込んでんなぁ。
約7,000万人ものネットユーザも、BLOG、SNSはかなりスタンダード
になってきてますが、より拍車がかかりそうっ。SNSのマイページにも
アフィリエイト張れたりするようになんのかな?もしくはコミュニティー
主に対してとか??MySpaceのアクセスすんごいしあるかもなぁ!?


