とうとう、TSUTAYA Onlineも本を販売開始。。
競合はアマゾンもbk1も文庫Offなどなど。
アマゾン依存が強い分野だけどTOL の900万人会員はデカイ!
どんなブルーオーシャン戦略を見せるか楽しみです。
誘導だとやはり負けちゃうからCRMの見せ方かなぁ?
DVD、映画検索ユーザーに対して出演者や監督の自叙伝などを
購買誘導!?ふーむ。。。難しいなぁ!?
‘本 ●●’って検索文化を作ったAmazon、
‘●●とは?’って検索文化を作ったHatena、
‘比較 ●●’って検索文化を作った比較コム、、、、
↑
地道なSEO対策としてこれらワードから誘導されてくる
人の流れを作ったのはマジ感服。ネットの使われ方を知ってるわぁ~
ワードのシェア拡大が後のサービス拡大に繋がるっぽ。
新たな使われ方を作り出して見たいものです。
2006-05-29
しぇあ。 Tsutaya Book Service
投稿者 Sickie 時刻: 16:40
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿