テレビCMのタレントキャスティングってすっげぇ考えられてる。
サービスや利用層へのマッチングで考えるとDocomoやauなどの
携帯キャリアはターゲットを明確にしてて、かなり解り易いし・・・。
タイムリーなネタだとサービスと直接的な関連って事でこれかな?
「野球選手」→「芸能人」への転職サービスも『Doda』・・・とか。
今年特に目立った“続きはWebで・・・”のTV、雑誌、フリペ広告。
「TVや紙などリアルAD」→「WEBコンテンツ」へのMediaMixが
広告の続きを“インタラクティブメディア”でただ単に発信するのか、
メディアの特性を利用した参加型コンテンツへの誘導にするのかは
メディアの特性を利用した参加型コンテンツへの誘導にするのかは
自由だけど。インタラクティブFreedom~♪(最低なクダリ。反省)
1 件のコメント:
http://www.kincho.co.jp/cm/theater/ticket.html
Flashを使ったCMアーカイブの見せ方も巧。
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