2006-06-11

プロ論。 IZA! Yorimo



最近見ない光景・・・。
キオスクで「スポーツ新聞」と
「缶コーヒー」買ってるおっさん。
新聞社も相当焦ってるとの事。
(Hさんより。)





確かに。
キオスクの売上げ、気になるなぁ~。単価の高いフリスクとかへ
商材を変えて販売努力してるのかな? 戦うリーマンの代名詞だった
団塊世代が毎日の楽しみにしていた「缶コーヒーとスポーツ新聞!?」
2010年までどんどん退職してくってことは、Needsが無くなるのかな?
新卒~35歳くらいはR25とかのフリーペーパー、携帯電話、もしくはPCで
情報収集してるし・・、缶コーヒーの代わりはシアトル系コーヒー。
どれだけニッチな新聞でもネットサーフィンすれば買わなくて済むしなぁ。

■産経新聞→IZA!
■読売新聞→Yorimo 

っと、新聞社の新しいサービスも増えてきてるし・・・。
やっぱり新聞社も巻き返しを!?モノホンの記者がBlogを書く時代だし。
OhMyNewsみたいに市民記者協議会を使った地域の記事の更新や、
Blogが本になったり(ブログ出版局)っと、実際に書く事を生業にしている
記者、著者はどう思ってんだろ?まぁ~餅は餅屋だしプロには敵わないしなぁ。

いつか政治まで?笑。ネットってこえー。。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

確かに情けなーぃ。プロ根性みせろー。w