Skype Conferenceでご挨拶させていただいた、徳力さんの
Blogに書かれていますが、Newsサイトのあり方に関して・・。
> 何を信頼するのかという視点からメディア設計をする。
> どういう技術でニュースサイトを作るかというよりも、どういう人に
> どうやって信頼されるMediaになるかと いうことが重要になる。
超納得です。新聞・テレビ・雑誌の代替としての「News」に関しては、
ネット上では新聞会社のサイトかポータルのNewsトピックスがメイン、
配信の技術や出し方ってよりも、やっぱり信頼されるメディアってのは
絶対条件だと思う。特に日本ではYahoo!Newsのトピックスレベルの
文字数に慣れてるし、ヘッドラインの頻度や簡易的な見せ方っていう
ネットユーザの生活に合った見せ方ってのは重要だと思うけどやはり
メディア自体の信頼性。米国サイトもチェックしてみると何かかっけー。
■Digg:ユーザー投稿/市民記者系
■NewsVine:Vote/投稿ブックマーク系
■Mirror:雑誌などのメジャー系
■SpotBack:パーソナライズ系
※メジャー感ってことでしょうか?w
2006-06-18
メジャー感。 NewsVine
投稿者 Sickie 時刻: 21:37
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿