全国9,500万人のモバイルが落ち着いたら、次は一家に一台の
メディアとしてカーナビか!?(もしかぁゲーム機?携帯音楽端末?)
地デジ対応が携帯もカーナビもゲーム端末も市場をプッシュしそぅ。
Map機能をメインで考えるとGoogleがトップページのが良いのかなぁ。
っで、とりあえず、カーナビ内での広告を考えると・・・。
気温情報、地域情報、燃料情報、走行時間、走行距離、交通情報など、
オモロいマーケティング要素が一杯ある。これらとクライアントサービスや
商品との親和性を考えるとかなりのポテンシャルをもった広告市場やも。
例1)燃料が残り1メモリになったら、近くのガソリンスタンドが点滅。
例2)渋滞情報にあわせて公衆トイレが点滅。
例3)連続走行時間が3時間を超えるとカーナビ内で現在地近くの「てもみん」が点滅。
例4)急な雨模様には、飲食店の雨の日クーポンがQRコードとして露出。
0 件のコメント:
コメントを投稿