2007-01-23

Mobile Virus



携帯電話ウィルス
PCがクラッシュしてデータが消えたっ
て良く聞くけど、携帯がウィルスでって
のは無い・・。3年前にCabirってのが
見つかったらしいけど、 OS依存らしい。

何で少ないんだろぅ?

OSがしょぼい?Mailへの添付容量?
ブラウザ仕様?スクリプト利用不可?
キャリア依存?通信方式?CHTML?
ウィルスを作るのが難しいのかな?



良く聞く噂だと、 ウィルス対策会社がウィルスを作ってばら撒く。
出回ってから対策Softを販売し、その分野の市場を拡大したとか、
ハッカーがウィルスを作り、 ばら撒き後、バスターソフトを開発し、
対策会社へ転職する際のアピールにする・・・。
映画の世界だなぁ。まっ、携帯端末を買うと同時にウィルス対策ソフト
は如何します?みたいな事が無い方が、断然良いし、あんま広まって
欲しくないなぁ。

0 件のコメント: