2006-08-26

地域密着SNSエビス。 Yebisy




















地域密着型SNS『Yebisy』スタート。なぜ恵比寿?
渋谷法人会と組んで、目的は地域社会への貢献だとか、、
3キャリア対応で、モバイルSNSのメインストリームへ!?

確かにターゲットも渋谷より上だしユーザ課金で考えると楽しいかも。
逆にクライアントからだと、個人商店などのショップも網羅すんのかな?

使ってみたけど、Yebisyムービーなど結構クリエイティブの質が高い。
mixiにGreeムービーを取り入れたみたいな感じ。カレンダーに特化して
いるSNSの『Linkeys』もそうだけど、mixiを使った事がある人なら、かなり
使い易いかも。ってかオマージュ?SNSのOpenソースで更に乱立の予感。

各サイトがYahoo!っぽい作りになってるみたいにユーザビリティは結構、
使い慣れてるサイトを真似して、グローバライズって感じかな?

1 件のコメント:

ko_futa さんのコメント...

動画がWMVってのがありがたくない。バッファがなげーもん