2006-12-22

続きはWebで・・・。 ティンクル
















テレビCMのタレントキャスティングってすっげぇ考えられてる。
サービスや利用層へのマッチングで考えるとDocomoauなどの
携帯キャリアはターゲットを明確にしてて、かなり解り易いし・・・。
タイムリーなネタだとサービスと直接的な関連って事でこれかな?
「野球選手」→「芸能人」への転職サービスも『Doda』・・・とか。

今年特に目立った“続きはWebで・・・”のTV、雑誌、フリペ広告。
「TVや紙などリアルAD」→「WEBコンテンツ」へのMediaMixが
成功事例的に色んなところで紹介されてる。FMVLifeCard、
Freedom Projectに始まり『Panasonic OxyRide』などの知識系、
アクサ日本の社長応援』もウェブの特質を使ってて結構好きかも。

でもやっぱ見てると本音は『ティンクル』のCM(上記画像)と同じかも。
“続きはWebで・・・” “○○って検索してね” って今言えよ~。

広告の続きを“インタラクティブメディア”でただ単に発信するのか、
メディアの特性を利用した参加型コンテンツへの誘導にするのかは
自由だけど。インタラクティブFreedom~♪(最低なクダリ。反省)

1 件のコメント:

Sickie さんのコメント...

http://www.kincho.co.jp/cm/theater/ticket.html

Flashを使ったCMアーカイブの見せ方も巧。