マクドナルドの新メニュー「ピタマック」宣伝用の車、ピタマックカーで
試食プロモーションを行うとか・・・・。サイトもカワイイし健康的なメニュー
だし人気でそう。やはりマーケをしっかりやってきた会社だけあるわ、、
TV、リアル、ネットのクロスメディアタイアップ企画最近よく見るかも。
■Nissan+FujiTV
■KDDI+東京電力
■Volvo+Pirates
■R25+カフェ
TVやリアルへの誘導モチベーションを上げるためにネットの口コミを
利用したプロモーションだったり、逆にTVや雑誌からネットへ集約し
内容を把握してもらい最終的にリアルへ誘導するようなプロモーション。
こーゆーのぢゃんぢゃん増えると楽しいなぁ~。
2006-07-21
クロスメディアプロモーション buzz promotion for real
投稿者 Sickie 時刻: 00:07
登録:
コメントの投稿 (Atom)
3 件のコメント:
名古屋におると東京電力のCMみれんからね。
いまウチも総合代理店からこういう話いただいたりしています。そのアイデアそのものを自分で生み出せるようになりたいなあ・・・
ko_futa
たしかに。でも、こっちはアサヒドーとか
美宝堂がみられない。残念。
かんかん
そうなんだ。クロスメディアのプロモー
ターになれたらかっこいいよね。
コメントを投稿