地域情報サイト目白押し。
◆『ローカルトピック検索』Gooラボも始めましたね、Blogのスクラップ?
◆『OhMyNews』も鳥越俊太郎氏を編集長に日本版を8月リリースだとか。
◆『ドコイク』 by リクルートが個人的には使い易い。検索履歴も残ってるし・・・。
Google Mapの在庫拡大戦略のせいかなぁ?
Y!サイトに見られる様に、カテゴリー機能メインだったサイト構成も
今では動詞(買う、知る、調べる・・など)からの誘導の方が目立つし、
インターネットユーザが、ある程度の目的を持ってインターネットを
使うってな事に合わせてるのかも。。。
やっぱネットは単なるToolでしかないのか?
いやっ、きっかけを作る場でもあるはず!?
困惑。
2006-05-25
ジモピー(死語!?) Local(Area) Information
投稿者 Sickie 時刻: 15:33
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿