2006-06-11

諸行無常。 Blog Promotion

Virusのせいもあるが、e-Mail自体、最近見ていない・・・・。

友人レベルでのコミュニケーションの中心が携帯メールやメッセンジャーや
SNSに成り代ってるからかな。Web完結のネットサービスだと、アドレスは
個人で勝手に更新して管理してください、ぢゃないと他人からのメッセージが
届きませんよ・・ってな感じで、保管する必要がないから友人のメアド変更に
伴う、アドレス帳の書き換え自体ないし、ほんと便利。


メール広告がメインだった3、4年前。。。それからEnd Userが広告
だって事を理解したからなのか、結構伸びが無いのかも・・。 もしも、
SNSのメッセージ機能に広告が入ったら?結構使わない!う~ん・・、
まっ、便利だから使うかなぁ。


アドレスの登録の手間が無く、メールと同じように情報を入手できる
モノとしてBlog×2って言われてるけど、今は情報価値が高く、情報入手
し易いから、こぞって使われるけど、、メールと同じ様に、ならない事を
祈ってたりして・・・・。『バイラルマーケティング』って言葉の露出により、
より相乗効果をともなって伸びてきたBlogプロモーション。広告過多で、
情報価値を下げたり、バイラルToolとしての役割崩壊にならなければ良いけど。

BlomotionPress@Blogなどなど・・。お金払って記事を書いてもらう。
トラックバックにより子ブログ、孫ブログへってな感じでバイラルに!!
スキームとしてはネットっぽぃ。巧いし、すげぇ。でも直接的かなぁ~!?
こういう手法ぢゃ無いバイラルの仕組み作りっての考えてみよーっと。

0 件のコメント: