2006-06-21

コードまみれ。 Digital Right Management(DRM)


















オトバンクから新しいサービスリリース
音声コンテンツプロバイダーを取り仕切ってくれるとか!?
新刊っていう朗読サービスはどうなんだろ?アメリカだと、
本のmp3化は結構進んでるっぽ。通勤に数十分しか要しない
日本ぢゃ聞けてラジオ英会話くらいかな?音声コンテンツの
充実でキャスティングがもっと楽になればかなりきそっ・・。

配信されるモノ自体をmp3で統一したとしても、やっぱり問題は
ハードとの連携かな?モバイルもiPodも、その他mp3プレーヤなど全て
FireWireとかUSBとかSDカード、もしくは赤外線で統一するとかしたら
もっと楽なのに。お家はハードに付随してる使わないコードだらけ・・・。

0 件のコメント: