2006-06-22

筑紫さん!? MSN TV Video Blogger















『MSNテレビ』スタート。MSNがんばるなぁ。Xtraとかもかっこいぃし。
これにてポータル系は全て投稿系ぢゃないビデオサービス実施か?
日本ではライブドア動画(Gyao),Y!動画(TV Bank),Google Video
などが主流に!?でもまぁ~YouTubeのが大衆層は多い気が・・・。
ユーザビリティ重視のこの時代に英語のみのインターフェースなのに。
SNSとかBlogとかVideoShareのサービスばっかになってきたかも。
やっぱ注目されたり求められてるものがユーザ第一主義って事!?

Blogの進化系としてのVideoBlogも盛り上がってる。Cnetの特集で、
オモロい特集がありましたが、モバイルなどで取った映像をビデオ
ブログとして配信していき、ブロガー自体がビデオプロデューサー
みたいな役割になってきたみたいな。リンクされてるビデオブロガー
達のブログ、本当に内容が濃いし、巧いし、面白い。日本のビデオ
ブロガーだとモイモラの動画ブログはインターフェースが最高っ!

個人ブロードキャスト時代・・。
市民記者のビデオBlogがニュース23に流れるのも間近!?

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

YouTubeで慣れてるからかわかんないけど
ポータル系の動画って
見る気になんない・・・
使い辛さもコンテンツの貧弱さも
CMが入るのも、全部気に入らんのです。
だったらおもろいやつだけPickUpしたのを
誰かがYouTubeに上げればそっち見ちゃうw
ビデオブログも好調だーね。
ニクブロとか相当ふざけたサイトだけど
「ないの?じゃつくっちゃお」的な
マインドがやっぱリードしていくんだろ~
この業界を。ユーザーが求めてるのは
こういう使いやすさなんだよね~
http://2926.jp/
ポータルはそういうマインドはないね~
このまま老舗企業みたいに胡坐をかいて
金儲けに徹しててください。