[MyComジャーナル]
WebZineとしてはオモロ。Googleの愛らしいロゴを作っている
Dennis・Wangさんの特集は読ませられたかも。でも字多い!?
しかし、ロゴって結構重要なのかなぁ~!?会社やサービスの
イメージもあるし、キャッチコピー的なモノもかなり重要なのかも。
はてなの「風で動くはてな」もかなりイメージ良ぃ。夢をかなえた
近藤社長、賢いなぁ。グリーン電力証書なんて初めて知ったし。
意外とサービスやスペックが似てる物を選ぶ基準って、そんな
トコロだったりするのかも。全く同じモノでも買う場合、場所とか
を選んだり、感覚的なトコロに頼る部分もあるかんなー。
表参道でPCのバラック品を買うよか、やっぱり秋葉原だし、、
栃木で食べる刺身より、千葉で食べた刺身のが美味いし、、、
AmazonのAFもちゃんとしたサイトやBlogなら信用度高いし、、
結局、T・P・Oをわきまえた販売チャネルって事かなー。
2006-06-16
イメージ改造計画 Hatena
投稿者 Sickie 時刻: 09:54
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿